何かが足りない・・・忘れ綴り

RedStone紫鯖で活動中、絵とか日々のことなどを綴っていきます。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

霊術&闘士のGv ?闘士編 

2010/12/19
Sun. 19:26

こんばんはあるとりあです。

今回は霊術&闘士のちょっとした考察?闘士編をしていきます。

突っ込みどころや違うぞーってところも多いかとは思いますが生暖かい目で見ていってください


スキルの紹介説明からやっていきます。

使いどころがなさそうなスキルなどは除外して紹介します。

●(スキル1) 
 闘士はスキルを(スキル1)⇒(スキル2)⇒(スキル3)と繋ぐことで最後のスキルのダメを高めることが出来ます。
 
 (スキル1)は全部で5種あってポゼッションがスキル名に付きます、それぞれに10秒持続の効果があります。
 


 ポゼッション・ホーク:近距離単発スキルの攻撃回数を増加させます。スキルマスで
 Gvで使うとすると火力の補助ですかね・・・


 ポゼッション・スネーク:クールタイムのあるスキルのクールタイムが%で減少します。スキルマスで33%
 Gvでは真空などのクールタイム減少が有効です。


 ポゼッション・ピューマ:致命打率固定、抵抗貫通、スキルマスで35%
 Gvで最も有効だと思うスキルです。抵抗貫通するため2倍ダメを出すことが可能になります。後述する3倍ダメと組み合わせることで
 準火力の可能性も見えてきます。

 
 (スキル1)から使うとすれば、火力を目指すならピューマ・ホーク、妨害で行くならスネーク・ピューマとなるでしょう。



●(スキル2)
 (スキル1)と(スキル2)の順番は入れ替わっても(スキル3)のダメ上昇が起こります。

 (スキル2)は癖のあるスキルが多いです。



 蛇の目拳:遠距離攻撃を仕掛けた後一定時間分身が攻撃を続けます。
 Gvでは相手が透明でも分身が見えます。つまり相手の職を味方にも認知させることができます。
 なお攻撃回数が残っている場合は1.5画面以内に入ると攻撃を再開するらしいです。


 鷹の目拳:元素抵抗低下と移動速度低下
 Gvでは抵抗されて効かない・・・?魂斬りと似てるので可能性は高いです。要検証・・・


 大熊拳:ダメ倍率は一番ですがNB効果が付きます。
 GvだとNBは抵抗されますので出番は・・・


 猛牛拳:移動スキルです。着地地点までに判定がありますので微範囲、マスで画面内を動けるのでSLは高いと嬉しいです。
 Gvでは狙われたときの逃げに・・・ですがモーションが多いのでよくゴムバンドに・・・


  
 (スキル2)では狩りで使ってるスキルを主軸に据えるのがいいでしょう、蛇の目と猛牛はあると便利かもしれません



●(スキル3) 

 (スキル3)は最後の攻撃だけあって派手で単体でもある程度使用に耐えますがやはり繋いだほうが強いですね


 
 雷撃破:相手を打ち上げて一定時間3倍ダメが出やすくなります。これだけはその効果時間が繋ぐと上がります。
 (クールタイム1分)
 Gvでは抵抗に関係なく相手を打ち上げられますがクールタイムが・・・3倍ダメは抵抗できないためGvでも有効です。


 双連破:狭い範囲に多段攻撃をしますマスで攻撃回数6.5分身数10
 (クールタイム5秒)
 Gvにおいてはクールタイムがあるため連発できませんが威力自体は高いです。
 あるブログで600台闘士で800ダメが確認されてました・・・


 竜撃破:相手をNBさせながら連続攻撃をします。
 Gvでは抵抗に関係なくNB出来る為団子崩しができ更に仰け反るやサンクの状態でも強制NBできるため
 天使を追い戻したり逆に味方天使を逃がしたりも出来ます。
 妨害目的だけならSL1でも問題はありません逆に隙が少なくなる^^;
 


 (スキル3)は竜撃が目玉ですね。妨害闘士なら要になりますが狩との兼ね合いが難しいかな・・・



●パッシブ。その他

 まずパッシブについてはコンセントレーションで命中上昇が効果が高いです。

 リフレクション半月いなし胴砕き、は発動確立がどれも微妙・・・Gv出るならリフレクションか半月のどっちかで、

 発動しても効果は薄めなのです・・・


 
 その他スキルは常時発動型でパッシブのようにON。OFFがありません

 どれも有効ですが闘士は全体的なスキルの難易度が高めなためある程度後回しにしたほうが吉です。


 ピューマラッシュ:集中力上昇、マスターで60%(最大60%)
 集中力でノックアウトにかかりにくくなるって話がありましたね検証されれば有効スキルになるかも・・・?

  
 スネークマジック:異常抵抗上昇、マスターで60%
 Gvでは指の構成によっては指が一つ自由、出来ればマスターしたいスキルですね

 
 ビーストハート:HP最大値に加算、マスターで1350 
 Gvでの生死を分かつ・・・Gv出るなら取っておきたい

 
 ホークアイ:射程上昇
 あまり実感が・・・?との声が多いような感じですね

 
 神激破:3倍ダメが出るようにマスターで6%
 1だけでもあると違いますが、マスター推奨


これで使えそうなのは全部です。

これらから闘士は準火力か妨害ですかねー妨害の性能としては霊術のほうが高いかも知れませんが

タフさと機動力が闘士の利点ですかね

竜撃のみ使用するなら健康極もありでしょうミスしても押し出しはするらしいので・・・


Gv装備など

装備は火力としてなら武道やシフに近いものになると思います。

完全に妨害として働くなら霊術とのハイブリットになるためHP装備だけですかね

対天使用にニケの着用も視野に入りますが。いろいろ難しいかな?


武器は単純に高速OPやノックアウトのついた0.75武器、火力として押すならダメOPのついたものです。

武器には速度3、ダメ10まで付きます。


●UやDXUで有用なもの

バーイキングの角(0.75秒):HP100%がついていて単純に硬くなれます。

ジャイアントピアス(0.75秒):命中率13%


へリックス・プロヴィデンス(0.75秒):人間系ダメージ100%そのかわり敏捷固定150、コンセントレーション必須?

八色鳥(0.75秒):火ダメ1300~1800+

測定不能(0.75秒):ベースが他と桁違い、力200とダメ250%


あとはIF武器に期待したいかな・・・


闘士はスキルなどを見る限り妨害が手っ取り早いです霊術との状況による使い分けが面白そうです

あと武器があれば火力にも行けます。結構難しそうですがね^^;


これらは、ほとんど自分の確認用に書いた感じです。

文章の不備や間違いなどあるかとは思いますが、参考にしていただければ幸いです。


これ考察なんかじゃないー!って突っ込まないでね´⊿` 
 

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://arutoria00uru.blog112.fc2.com/tb.php/16-0e9b14f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

