何かが足りない・・・忘れ綴り

RedStone紫鯖で活動中、絵とか日々のことなどを綴っていきます。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ちょっとした遠出 

2011/02/08
Tue. 23:04

ニートする毎日を送っております。あるとりあです。

でも暇じゃないんです!寝るのとかに忙しいんですw
冗談は置いといて・・・
2月3日節分でしたね~
皆さん豆を人に当てたり恵方巻きを頬張ったりはしたんでしょうか?


昨日ですがゴッホ展に行ってきました
gohhoten6.jpg

私は福岡に住んでるんですが、2月13日まで九州国立博物館でゴッホ展がありまして
終わる前に行かなきゃ!
ということで昨日行ってきました^^

まず、九州国立博物館は大宰府天満宮のすぐ横なので大宰府に電車で向かいまして

大宰府駅
gohhoten2.jpg

太宰府天満宮
gohhoten3.jpg

太宰府天満宮からはかなり近いです。平日でしたが意外と人が多かった・・・w

で到着 看板(至近距離)と外観・内観です・w・
gohhoten1.jpggohhoten4.jpg gohhoten5^^


結構でかいですよねーお金かかってる建物・・・w
外は大して人は並んでたりはしませんでしたが
初期の頃の名残か整理用のコーンや待ち時間の看板とかもありました。
だから結構気軽な感じで入ったんですが・・・

中の人は外とは比べ物にならないくらいでしたw
人多いよー見えないw
という状況が何度かありまして・・・

やっぱりゴッホのネームバリューはすごいなー・・・
内容自体は結構良かったです。流石に金かかってるなーってラインナップでした
流石に評価されている芸術家の作品だけあってどれも上手いのですよね~
ゴッホは結構好き嫌い分かれる画家だと思いますが
私は好きでも嫌いでもない・・・すごいとか好ましいくらいは思いますが

もうちょっと人が少なかったら最高でしたが仕方ないかな
帰りは梅ヶ枝餅食べて帰りました。
美味しいんですけど、売ってる店が多すぎてどれ買えばいいのかがw

こんな感じで昨日は遠出でした。



スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

大宰府懐かしいですねぇ。
結婚する前に義理の妹のためにお守り買いに行ったような
別の時に行ったような・・・

僕的にはチロリアンがいいです!

のぞみ #- | URL | 2011/02/14 12:27 * edit *

Re,のぞみさん

学業祈願でしょうかね?
受験生は行くことが多いとか聞きます。
私は行きませんでしたが・・・w

チロリアンも美味しいですね~福岡は食べ物が大体美味しいですよ^^

管理人 #- | URL | 2011/02/14 14:10 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://arutoria00uru.blog112.fc2.com/tb.php/22-79b3dbc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

