何かが足りない・・・忘れ綴り

RedStone紫鯖で活動中、絵とか日々のことなどを綴っていきます。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

大変遅くなりました@@; 

2011/05/17
Tue. 00:08

みなさまお久しぶりです。

GW前に更新したきりでした。そのときお礼絵をGW明けには~とか抜かしてましたが結局・・・

その話は後半にでも致しましょう。

まずGW中は熊本に行った位で他は寝たり作業したり

その割には遅々として進みませんでしたが^^;

その他近況とか、いろいろ最近忙しくてGWから全くINしておりません、よってネタはあまりない!

闘士レベル上げたいんですがねー・・・装備とか約束とかあったのですが

もう暫く停滞期ですよ~orz

もっと時間が欲しいものです><;



お礼絵完成です。(提供:ブリ様 案:てぃんくるさん 絵:私 )

GW明けとか抜かしてましたが、結局一週間も先延ばしになりました。

でも自分では結構いい感じになったと正に自画自賛ですw

では、説明などをまず絵事態は言ってたように4枚構成

出演:テイマ、リトル、WIZ、BIS,引導者、ジャックランタン、ネクロ、骸骨になります。


○1枚目○

orei1.jpg

引導のテイムの場面です。雲などは画像ではわかりにくいですが、実は金泥という画材を使っています。

本物の金です^q^・・・・・・・・・・・・・・・

ごめんなさい嘘吐きました。実際は金泥雲母です。綺羅雲母に金着色の画材だとお考えください

本物の金泥とか時価ですんでかなり高いです。5000円なんて軽く飛びます。

引導の色とか結構悩みました。実際にはグラも違ってるかも・・・


○2枚目○

orei2.jpg

ジャックランタンテイムに向かう図です。実際に引導とで少し間が開いた為

行く先にある川と骸骨は納骨のイメージです。あそこ川多いので・・・

繋ぎなのでちょいと小さめに描いてあります。

GOGOって感じが出てるといいなぁ^^

ここは繋ぎなのもあって言う事少ないです~


○3枚目○

orei3.jpg

カボチャテイム場面です。ここからキャラが増えます。

ネクロは毒舌言ってますが、なかなかカボチャが怒ってばっかでテイム出来ない感じです。

ジャックランタンはテイムに時間がかかったので怒ってたのではー?という想像からです^^

悪口いわれればそりゃね・・・実際は死臭の有無ですが次の場面では><;

BISは黒いです。真っ黒、リトルは友達からセーラームーンみたいとか言われました。確かに配色にてるけどさw

あとスカート骸骨が覗いてます。このあと粉々になって発見されるのですが・・・

引導はちょっと苦笑いな感じです。


○4枚目○

orei4.jpg

なんと!結末が違っています・・・テイムできず反抗してきたのでカボチャシチューにされました><;

どうしてこうなった^ω^;

調理人は引導者です。刃物の扱いはこの中で一番手馴れてそうなので、結構皆さん笑ってます。

カボチャには気の毒ですが美味しかったのかな?

多分決戦でデビルスピード持ってるくせに持ってなかったのもあるのかもしれません・・・

完全に私怨であります・・・

落ちがあれですがこんな感じでした。


○全体○

orei0all.jpg

全体図です。絵巻物風にというのがテーマでして、いろんな場面を一回で~というのがコンセプトになります。

今回2種類テイムだったので場面も多くなりました。そのための4場面です。

全部あまり変わらないよう破錠してるところがないように線画を4枚分整え

塗りもあまり変わらないようにしていくのが難しかったです´v`;

しかも4枚と多くて下絵を描くのも一苦労でした~;;

でもその甲斐あって完成はしました。

依頼してくださったブリさんには大感謝!テイムを手伝って下さった人たちにもこれをお礼に代えさせて頂きます。

本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 4
TB: 1

page top

この記事に対するコメント

絵巻物だー!

綺麗だのー(ノ∀`*)♪
今までより明るいカンジで.。゚+.(・∀・)b.。+.゚ イイネ!!

そして引導のエプロン姿がかわいすぎるw
いい仕事してくれそうだ( ´艸`)ムププ

ブリオン #- | URL | 2011/05/17 12:59 * edit *

Re,ブリオンさん

ありがとうございます^^
遅くなって内心ドキドキでした´∀`;

引導は手の数も多いから同時作業とかもいけそうですね~

管理人 #- | URL | 2011/05/19 00:32 * edit *

ドラツイにクールタイム⇒萎えた⇒ドラネス(今)な
俺が来ましたよ (・∀・)フヒヒ

絵イイネ、昔の狩りPTみたいでまたRSしたくなったよ。
ソロPTも無い、Gvはわけわからん仕様変更で
ゲームとして楽しさが完全に無くなったけどね。

Uおめーとか言いたいな

ぱら #qOktMGIw | URL | 2011/05/21 19:12 * edit *

Re,ぱらさん

社長だ~^^

私もIN今は全くです。
暫くこの状態で、戻るか微妙^^・・・

今の状態は対策もしてないので当然といえば当然なのです。
戻れるなら戻ってみたいあの頃´-`

管理人 #- | URL | 2011/05/21 23:42 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://arutoria00uru.blog112.fc2.com/tb.php/34-dbbc91c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

 | 2012/11/24 08:55

page top

2017-07

